コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

07/22のツイートまとめ

dol_wwwtm

最近はの仕事終わりは、ダンス→ダンス→祭り→祭り→ダンス→ダンス→バドミントン→休日は花火で、、、インできても投資紙をもらうことしかできてないです(泣)
07-22 12:05

コンテントヘッダー

エスケープ紋章をオスマンガレアスに

フレンドの★ココア★さんからエスケープ紋章をいただきました。

そのままオスマンガレアスに付けてみようかと思ったんですが、もともとの柄が緑色だったので同化しちゃって見えにくかったので帆の色を変えてみました。

テカテカ緑の船体に黄色の帆、そこに表示される非常口のマーク!

こっちにいろいろ逃げてきそうな感じです(⌒▽⌒)

コンテントヘッダー

ズールコールのサマーギフト、参加しました。

昨日の16日からズールコールのサマーギフトというイベントが始まりました。

海事イベントでしたよー。

5つの艦隊が登場するようで、どの艦隊にも共通するアイテムが手に入りまして、サマーギフトボックス、クールギフトボックスというロットみたいなアイテムがもらえます。

ドロップでももらえますが、毎度のことながら収奪の方が効率よく手に入りました。

体感としては5倍くらい手に入ったかな。。

 

 

 

昨日の夜にはフレンドと一緒に艦隊を組んで、リスボン沖から順々にバルト海まで見回っていまして、ビスケー湾には一番大きな船に乗っている艦隊がわくようです。

今日の朝にはなぜか早起きしたので1人で少しだけ副官の積み荷強奪を試してみました。

ドロップでは出ずに収奪でしか取れないアイテムもあるようでした。

サマーギフトボックスをあけているところ。

だいたいはずれでしたが、なんか帆塗料でました。

緊急造船紙も1枚出ましたー。

ロットを開けた時に出る、ハムとビールをガナドールの司令部にいるNPCに渡すと強化フルがもらえるんですが、本命はそっちかな。

フレンドの話を聞いていると、少し効率は落ちますが積み荷強奪がなくても収奪スキルを取ってすぐでもそこそこ手に入るみたいですね。

5隻艦隊なので拿捕×5回+戦闘終了後ドロップですね。

もちろん積み荷強奪があればさらに可能性が上がるんですけど、どっちかというと積み荷強奪で粘るよりもどんどん拿捕していったほうが効率良さげかもです。

7月31日のメンテナンスまで期間があるので、ちょこちょこがんばろうかとおもいます。

コンテントヘッダー

7月14日のマルセイユ、パリ祭りに参加しました。

昨日はユーザーイベントである、パリ祭りに参加しました。

インできた時間は夜の9時頃でしたので、イベントは中盤に入っていたと思います。

お祭りですので、ブログに書けるネタ的なこともしたいなと思って格安で販売していました「アフロ」髪型に変える頭装備を購入、装備していました。

がしかしw痛恨のSS撮るのを忘れていました(´・_・`)

 

その他にもみなさまバザー市をひらいてくださっていたので覗いたり、陸戦大会が開催されていたので野次馬的に応援したり、、、10時からはパリの教会にてオークションがあったので参加してみました。

あと少しでオークションが始まるところ

 

すごく多くの方が参加、見学に訪れておられました。

いきなりクマセット×3セットのオークションが始まりました。

次に、ゲイボルグ!これはまだクエストを終わらしていないので、ゲットしたい!

個人的には500mくらいまでなら出してもいいかな、でもクエストをこなせば手にはいるし、、、350mまでなら参加しようと決めてました。

オークションの醍醐味は少しずつ競り合い、気がついたらなかなか値段が上がっていたな、というところにあると思います。

見ている方はどんどん上がる方が面白いですよね(⌒▽⌒)

 

しかし!自分が参加する、競り落としたいときは別で、出来るだけ安く落としたいですよね~。

これが正解かはわからないですが、競り合っている人に「こりゃ無理だな」と思わせることが肝心かなと。

そこで昨日とった作戦は、350mまでなら競り合う人が言った値段の少し上ではなく、「倍の値段を言う」という作戦w

下手をしたら一気に値段が上がってしまうこともあり得ますが、競り合いたいと思わなくなるかもと。

それで結果、落とせた値段は120mでしたw

作戦成功、、、なのかな?そもそも必要な人にはもういき渡っているからかな。

ほかのオークション商品よりも競り合いが少なかったような気もしますがw

 

そして

無事、120mで購入させていただきました。

個人的にはゲイボルグが南蛮1回分で手に入るのは格安だったと思っています(⌒▽⌒)

人によってアイテムの価値は大きく変わるかと思いますけどねー。

めでたしめでたし。

 

あとはいろんなオークションがありましたが、所持金を超えるものだったので見送りしまして、終わったあとはマルセイユから出たところで、花火大会が始まりました。

 

 

いろんな船に、いろんな花火o(^▽^)o

綺麗でしたよー。

 

祭りも終わりかなというところでログアウトして、もう寝ようと思ったところ、、、

何か引っかかるものがありまして、自分のブログの検索欄に「ゲイボルグ」と打ちまして

出てきたページにゲイボルグを発見した記事が、、、(笑)

 

あららw120m出して買わなくても持ってた、、、(; ̄ェ ̄)

むっぱーさんのうっこりを超えてしまうような勢いを感じました、、、おわりw

 

コンテントヘッダー

サバイーへドック紙を取りに行きました。

フレンドで一緒にサバイーへ行ってきました。

プライベートファーム(以下PF)の南東に見えている島のまわりにわくNPCを倒していると、たまに赤い帆の戦列艦が3隻艦隊で現れまして、収奪ではなく戦闘終了後のドロップでゲットできます。

ゲットできるはずなんですけど、なかなか出なかったです><

 

2日間、3時間くらいずつで合わせて6時間ほど粘りましたー。

 

↓恒例のw

 

 

 

 

 

★ココア★さんが何回もサメに襲われていました(笑)

襲われていたといっても、無害なので飼っていたんじゃないかってくらい懐かれていたのかも(⌒▽⌒)

 

はずれ艦隊を狩っている時に、突風が吹いて島に座礁しかけることもあったり

あまりにも長い間、目的の艦隊が出てこなかったりでなかなか時間がかかりました。

2日目には、他のプレイヤー艦隊の方々とペア艦隊を組んだりして効率よくまわしておりました

ドック紙でたーーーw

またまたドック紙きたーーwと思ったら断片でしたw
ペア艦隊を組んでからも、もう1枚きたーーw
 
ということで2日間で6時間くらいしたでしょうか、2枚ゲットです。

体感的には、なかなか出なかったですねー。

他のメンバーも多くて2枚、1枚や出なかったメンバーもいるので運が良かった方みたいです。

相場的にはどれくらいで売っているのかはわからないですが、南蛮2回分くらいのお金で売っていれば妥当な値段なのかなーと思いました。

自己紹介
ゼフィロスサーバで航海しております、wwwtmです。 お気軽に声をかけて下さい。 ただいまwwwtmはオスマントルコに所属、商会はリスボンのファイザー商会です。 現在、生産屋のサリジエは休止中です。
カテゴリ
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
著作権
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
Twitter
   
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
112位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。