コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

サリジエの課金最終日

もともと2アカで動いていましたが、ちょっと2つの操作をするのがしんどくなってきたのでwwwtmのアカウントのみで動いていました。

船にかかるお金がどう考えても足らないので1ヶ月前にサリジエを復帰させて、4G貯まるまで南蛮を続けていましたが、昨日1ヶ月の課金がきれる最終日でした。

少し前にお金が溜まっていた&造船スキルがR20になったので船を作ったり、シップリビルドのグレードをあげていました。

昨日、ふと目についたものがありまして「水密隔壁」というオプションスキル。

これは効果が「浸水トラブルを大幅に解消する」というもの。

オスマンガレアスの予定としましては、造船時に公用船体で直撃阻止を付けて以後旋回、耐久に、あとできたら装甲に振って、シップリビルドのG1で耐久力強化で耐久マックス、G3は何にしようか迷い中で、専用艦で排水ポンプをつける予定だったです。

強化4回+G2まで終わっている状態ですね。

そして最後のG3をどうしようか迷っていましたら先の水密隔壁です。

これを付けたら専用艦の排水ポンプを他のものに代えられるんじゃないかと。

さらに専用艦スキルはあとから何回でも代えられるのでそこもいいところで、排水ポンプを使う手間も無くなる!ってことで水密隔壁がついた船を造ることにしました。

その後G3にグレードを上げるときに水密隔壁をスキル継承させてみようと思っています。

 

ってこれがなかなか大変でして、サリジエの課金が残っている時で良かったですよー。

サリジエ鍛治師へ転職。鋳造R16+1、縫製10+ブーストでR12の状態です。

まずバイーアで縫製R12で麻生地30+ロープ+強化ロープで防舷綱を作成。

次に安平(江戸とかでもいいみたいですが近い)で鋳造R12で解体道具一式+加工鉄材+東アジア造船技法書2で船体隔壁板を作成。

水密隔壁がつく船は安平でも売っているのですが、その場で強化できないのでリスボンに戻ってからスキルを付けました。購入した船は広船、これが水密隔壁がつく船の中で1番安かったので。

 

ですがすでにG2になっている船をG3にする時の成功率がとても低く、こりゃ1発で成功できるかわからない状況です。

一応こういうこともあろうかと、各素材を3セットと船を3隻買っておきました。

そしてとりあえず3隻をG2まで上げまして、ここで睡魔に勝てずログアウト。

今日はこれをオスマンガレアスにスキル継承で付けてみたいと思います。

 

すごい勢いでお金がなくなっていってますので、サリジエの再課金は近いうちに行われるかもしれませんσ(^_^;)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
ゼフィロスサーバで航海しております、wwwtmです。 お気軽に声をかけて下さい。 ただいまwwwtmはオスマントルコに所属、商会はリスボンのファイザー商会です。 現在、生産屋のサリジエは休止中です。
カテゴリ
リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
著作権
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
Twitter
   
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
107位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。