FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

サン・フェリペ造船&強化計画

海自船として一等戦列とロイヤル・ソブリンを所持している状態ですが、サン ・フェリペを造ろうかと思っております。

しかし造船スキルがブースト込みでR19ですのでまだ自力では造れません。

副官のイゴールくんが海事経験値を27000ほど獲得すると造船スキルを覚えるのでもう少しです。

 

もうちょっと時間がかかるかと思いますが計画だけたてておこうと思います。

今後の造船はシップリビルドも視野にいれた造船をしないといけないので、何が良いのか考えながら書いてみます。

 

 

まずは第1計画。ここではFS造船で切り込み防止網を付けつつできるだけ耐久を上げていくようにしてみます。

公用3層甲板型大型船体+汎用大型砲門+提督+投網で切り込み防止網がつきます。

あとはひたすら強化ロープを突っ込んで耐久マックス。

シップリビルドでもう一つのスキルとして装甲艦改装を付けて、、、。

 

まで書いたところで急展開です。

もうあと少しだったので、副官の海自レベルをガナドールで上げちゃいまして造船スキルを16+4にしましたw

そしてセビリアにて公用サン・フェリペを造船。

リスボンにて造船素材を購入しながらFS強化いたしました。

最初の切り込み防止網を付けるところで旋回で成功を引いたのちに、最後の横帆と装甲で失敗を引いてしまいました。

そんなにお金持ちでもないのでこのままシップリビルドに挑戦。

G1のグレードボーナスは耐久力強化を選択しました。

というのも公用船体を使う+耐久力強化だけで耐久マックスに届くので、こっちの方が効率的かなと。

なんとかG2にもできたんですが、G3にはできるのかな、これw

多くの人がしてるのでできるんだろうけど、G2サン・フェリペにG2大型キャラックを突っ込もうと思っても成功率12%とかでるので無理じゃんwってなってます。

G2大型キャラックを造るのも一苦労なのにG3にはどうやってみんな上げているんだろうか・・・。

 

 

ここに来て一気に南蛮の毎日から動き出しておりますが、東南アジアが無法になってしまったのが大きな原因です。

大航海時代を始めてからしばらく経ちますが、東南アジア無法は初めてかもしれません。

もしかしたら歴史的事件でみんなガナドールに大忙しで、東南アジアでの海事がほとんど行われていなかったんですかねー。

 

一応副官船もG1で倉庫容量強化を付けて詰める容量を30上げたり、大クリッパーに加速1を付けました。

他の船もG1だけは付けておこうかな。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介
ゼフィロスサーバで航海しております、wwwtmです。 お気軽に声をかけて下さい。 ただいまwwwtmはオスマントルコに所属、商会はリスボンのファイザー商会です。 現在、生産屋のサリジエは休止中です。
カテゴリ
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新コメント
著作権
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
Twitter
   
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
116位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。