コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

高級鎧の装飾法(レシピ)収奪成功しました。

先日に商会メンバーから「錬金術の修行に使うためのレシピが欲しい」とチャットでお話されていたので、詳しく聞いてみました。

いくつかのキーワードが「試しにやってみようかな」と思いましたので、挑戦してみました。

 

1つ目は対象の敵がレアではなく、プリマスの南辺りにふつうに浮いてる(移動してる)のでレアpopとかではなく待ち時間とかがない。

2つ目は旗付きのNPCだということ。これはいろんな方がブログにあげてくれていたりするので、気を付けないといけないこと、まあ収奪するメリットに対するデメリットを自分で体験したかったんです。

3つ目はとても弱い敵なので、こちらの船員や装備、スキルを気をつけないとすぐに拿捕してしまうそうですが、少し前にテク上げの関係で剣術スキルをしまってあるのでちょうどいい!

以上の3つの事から引き受けてみました(^-^)/

 

休みだったので南蛮をがんばっていたんですが5回制限に引っかかってしまったので、収奪開始です!

詳しく調べてみたら、対象のNPCはブリテン島南で移動している「ポルトガル商船隊」という4隻艦隊だそうです。

戦闘用キャラック3隻と商用キャラック1隻の艦隊がロンドンからプリマスに行く途中に浮いていました。

相手を見た目だけで判断してはいけないと思いつつ、めっちゃ小さい船でしたねー。

こりゃ本気で挑んだら拿捕してしまうだろうということで、移動用に造ったヴェネチアンガレアスで挑みました、船員数も減らせるだけ減らして114なのでちょうどいいのと、収奪した後に沈むために装甲が弱い方がいいので。

強奪でハンザゲット!

南蛮品を売る時に役立つので嬉しいですね。

このあと10分くらい、1艦隊目でゲットできたんですがすごく回線の調子が悪く2、30秒間操作を受け付けてくれなかったです。

気付いたら1隻拿捕してしまって、なおかつ戦闘範囲から離脱してバーン!ってなっていたので、ポルトガルとの敵対度が上がった><と思ったんですが、1隻だけだからか警戒のままでした。

もともとオスマントルコからイングランドへ亡命したときから少しずつ下がってきていたんですが、収奪前も警戒だったので1隻くらいでは内部的には変わっているけどちょっとしか変わらないってことでしょうか。

あとからログを見直してみたら、強奪でとってきたんじゃなくて拿捕時にとったみたいですねσ(^_^;)

 

ささ、見直しです。

1、本当にすぐ湧いていました。ん?これかな?って思った1艦隊目だったのでザコ狩りなんかをしなくていいので、すごく楽でした。

2、気を付ければ拿捕しないまま沈むことはそんなに難しくなさそうでした。今はまでは回線の調子が悪くなるのはリスボンだけだったんですが、洋上で悪くなると怖いですねー。こちらが拿捕されるとか沈むだけなら良いんですが、今回みたいに拿捕してそのままリングアウトが一番怖いです。

3、剣術をしまっている時にして正解でした。防御でこちらは船員ーなし、相手がー3とかだったので粘着もしやすかったです。

 

タイミングもちょうど良かったこともあって依頼されてから1日でゲットできたんですが、今回の収奪はレア収奪の中では1番簡単な部類に入るそうです。

確かに奇襲待ちもないし、ザコ狩りもないんですが、収奪経験が浅い方だと本気装備でウッカリ拿捕しちゃうかもってくらい相手が弱かったので、そこは気をつけた方がいいですねー。

 

無事にレシピを渡せました。

良かった良かった(⌒▽⌒)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

海神ポセイドンの壺、ゲットしました。あとオスマン国籍(*_*)

放浪神エシュの魔酒に続いて、海神ポセイドンの壺もついでにゲットしに行きました。

こちらはソロでの挑戦です。

アテネーカンディアの間の島々にたまに浮いてる、そして放置されているクレタ島海賊への収奪でゲットできます。

こちらも実際にかかった時間は1時間くらいでしょうか、わいてさえすれば簡単でないかと。

 

ちょっとだけこちらの船員や装備を落として挑む方が良かったかもしれませんが、取れたのでいいやw

 

あとは大獅子の牙のみとなりました。

これが調べてみると高レベル限定での黒海の東側で奇襲してくるオスマン国籍のNPCが落とすらしいんですが、ワタクシがオスマン国籍なもんで奇襲されないらしいんです。、、、です(*_*)どうしよ

 

以前にフレンドが引き上げた沈没船に一緒に入らせてもらった時に、大獅子の牙が出たって言ってたんですが、オスマン国籍の方々がゲットする方法はこれしかないのかも、、、。

一応考えたのは艦隊を組んでおいたオスマン国籍以外のキャラに奇襲してきた時に援軍で入る、ですかねー?

でもこれだと間違って倒してしまったらオスマントルコとの敵対度が上がってしまうような。

んー、とりあえずは冒険経験値を稼ぎながらの沈没船を続けようと思います。

ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q

 

コンテントヘッダー

放浪神エシュの魔酒、ゲットしました

大航海時代オンラインを始めた頃からいろんな方のブログを参考にさせていただいておりまして、とうとう自分もこんな上級者の方が書くような記事を書けるところまできたのかと感動しております(笑)

昨日はちょうどワタクシとフレンドが一緒に動ける時間があったので、2人ともまだメモリアルバムが埋まっていない放浪神エシュの魔酒をゲットするためにがんばりました。

ジェネラルマントという陸戦に凄く良い体装備を手に入れるために、メモリアルバムの人知1を埋めようという魂胆ですね。

 

まだ3つ埋まっていません。

・雷神トールの雷

・女神フレイヤの神酒

・魔神ロキの杯

・女神アテナの聖木

・天馬の羽

上記の5つがすでに埋まっているもの。
 
 

・放浪神のエシュの魔酒

・海神ポセイドンの壷

・大獅子の牙

この3つがまだ埋まっていません。
今回は埋まっていない中の放浪神のエシュの魔酒を目指します。
 
5つ埋まっているものは全てレア収奪を頑張ったわけでなく、イベントでもらえたアニバーサリーロットなどを開けて埋まりました。
じつはレア収奪はブギスの強化ロープ以来、ほぼやってなかったんです。
ブギスも海事レベル上げのついでにレア収奪していただけなので、本格的にするのは初めてです。
いろんな方のブログを参考にさせていただきましたが、とくにむっぱーさんの記事が参考になりました。(勝手にリンクしちゃってますw)
というのも、今回の敵はブギスと違ってなかなか出てこないそうです。
海域にいるプレイヤーの人数によっても変わるらしく、 出てくるまでがなかなかだったですねー。
一度出てしまえばそんなにめちゃくちゃ難しいことはないと思います。たぶんw

目的のベニン武装商船隊、いないなー、いないなー、いないなー、って言ってたらいたーwって感じで粘着、白兵。

1艦隊目の1隻を落としちゃうくらいに

出ましたー!

そのあとはフレンドのカープも出ましたー!

1艦隊目で2人とも出ましたが、2回くらい仕掛け直ししましたが、相手の外科はそんなにしてくれないので、気をつけないと倒しちゃうかもしれません。

じっくり時間がかかるかなと思ってやったんですが、たぶん2人分終わるまでに2時間くらいで終わったかと思います。

でも1人でやっていると白兵の外からの外科もないのと、白兵あけにすぐに突っ込んでくるので外科できる時間がないと思います。

できることならフレンドと一緒に収奪しましょう( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q

 

コンテントヘッダー

大サメよけの聖刻を集めます。

今回の商会納品の5Pは、大サメよけの聖刻かめのうのなんかのどちらかでした。

造船修行でお金がありませんので大サメよけの聖刻に決めました。

 

 

いろいろ調べてみたらハバナ東のフィリビスチェが落とすらしいということで、ハバナへ。

バッカニア以外を倒してわかしたいんですが、これがなかなかわかずでして、しかもわいてもなかなか落とさず。

1時間ちょっとで5個くらいしか貯まらずでした/ _ ;

商会にはwwwtmとWの2人が所属していますので、5×4×2で40個必要ですね、、、何時間かかるねんとw

というようは内容を商会チャットで相談?愚痴?っていましたら、自警団からの白兵で取れるらしいとの情報が!

 

 

自警団といえば、まえーーにカリブのサントドミンゴとサンフアンの間で海事修行をしていた時にいたような。

とりあえず、装備や大学SSなどは伝説の艦隊に挑めイベントから変えておらず、ちょうどいいやということで行ってみることに。

白兵中に副官の積荷強奪で取れるのは取れるのですが、こちらの白兵値が高すぎて防御なのに2回くらいで相手が沈んじゃいました。

げっとw

その後白兵値の調整(装備を弱くしたり、船員を減らしたり)しましたら、1隻につき5~6回は強奪が発動して、1個は取れてる感じです。

確かに陸戦より早く集められそうです。

ただ、白兵値を下げてる状態で自警団をわかすために、カリブ海賊だったかに仕掛けたら拿捕されちゃいましたw

鉄板も大砲も付けておらず、さらに白兵値を下げて戦っていることもすっかり忘れておりましたw

 

ま、次行ってみようwと少し戦ったところで、最近ちょっと寝不足だったので今日はここまで。

明日も聖刻集めにがんばろうかな。

コンテントヘッダー

強化ロープレシピ、ゲット!

引き続きブギスをいぢめてまして、昨日インしたら何戦かしたらレア艦隊がわきました。


最初の艦隊を20分くらい粘ってたんですが、強化ロープの製法は出ず。
操作ミスというか、完全にぼーっとしていて間違って旗艦を拿捕してしまいました。
あー、もったいないなー、また今度がんばろうと思って経験値稼ぎにシフトしようとしたところ、お隣さんにレア艦隊が!
なんと2戦続けて戦う事ができました。

 

今度は気を引き締めて防御で粘っていますと


きたーーーーw
レアアイテム初ゲットです!
長かった!けどレベル上げをしながらレア艦隊が湧いた時だけ挑戦できるので、あまりストレスをためずにできました。
長い時間、洋上にて戦闘してたのでこちらの船員をもう一度雇いにテルナーテに戻ろうかと思い、拿捕したところ、なーんか違和感があったのでログを見直してみたら、もう1個ゲットしてましたw


1戦で2個も手に入れちゃってましたw今までなかなか手に入らなかった分ももらった感じです。
あ、でも今回は拿捕してしまったんですけど、レア艦隊が湧いてレアアイテムをゲットできたら倒さずに近くの方に残しておく方が良かったのかな。
そこまで頭が回ってなかったですが、今度から近くにプレイヤーの方がいたら聞いてみる事にしようっと。

 

 

自己紹介
ゼフィロスサーバで航海しております、wwwtmです。 お気軽に声をかけて下さい。 ただいまwwwtmはオスマントルコに所属、商会はリスボンのファイザー商会です。 現在、生産屋のサリジエは休止中です。
カテゴリ
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
著作権
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
Twitter
   
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
112位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。