コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

15日の12:00、商会判定に立ち会いしました。

先月の判定時間にちょうど仕事が休みだったので、大変重要な役割ですがファイザー商会の代表として立ち会いしました(少し大げさですが)
前日は商館持ちの商会の1番下の位置がめっちゃ離れていたので安心かなと思ったら、当日の朝にはすごく上がっていました。

見守るみなさま。

結局最終的には100Pほど離した状態で時間になり、5月15日からの1ヶ月も商館維持しました。

一度商館を失ってしまうと、再び取り戻すのに多大な労力がいりますので良かったです。

 

しかし納品紙のゲットがとっても大変だったので、できるだけ節約したいので他の商会の方は頑張らない方向でお願いしたいです(笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

商会でイベントがありました。

 

ここ何日か、商会のみなさんで集まって特別納品書をがんばってGETしてました。

自分は初日は休みだったのでがっつり参加できたんですが、それ以降は仕事の関係で残り1時間くらいしか参加できず(;´Д`A

 

しかし相当数たまったので、しばらくは今回ゲットした分で足りるのかな。

 

途中、大砲を5個付けられるうちの2つ付けて行くの忘れたり、全然雨が降らなくて外科できない状態で白兵になっちゃったり、寝落ちでどこかいっちゃったりした人が出るなど事件もありましたが(笑)無事終わりました。

特に旗を務めていただいた方は疲れたと思います。ありがとうございました。

 

 

今回、参加してみて思ったこと。

○スキルで駆除、消火、統率、疫病学などが艦隊メンバーにも有効で、おそらく寝落ちwしてしまっているメンバーに対して使えるので大きいかも。

○今回の特別納品書に関しては、戦闘後の勝利ドロップとでもいうのでしょうか。収奪スキルのランクなどは関係ないみたいですねー。

○戦闘後のドロップは人数勝負ですね、1人でがんばって取るよりたくさんで行く方が良いと思います。

コンテントヘッダー

商会に加入しました。

しばらく商会に所属していなかったんですが、リスボンのファイザー商会さんにお世話になることにいたしました。

商会に所属していないと商会定期船を使えないので、東アジアにすぐに行けなくて。

あとチャットの幅が広がったり、一緒に納品したり楽しいかなと。

 

因みになぜファイザー商会に決めたかというと、まずは大きな商会の方がチャットができる人が多いと思って、あとは商館を使ってみたかった、そして最後は商会の紹介文が1番楽しそうだったから(笑)です。

商館内にて休憩中の図。

 

出航所からすぐに商館内に移動することができて、商館内には銀行の機能も酒場の機能もあるので便利です。

最新の情報を教えていただいたり、和気あいあいまったり系の会話で楽しんでます。

 

自己紹介
ゼフィロスサーバで航海しております、wwwtmです。 お気軽に声をかけて下さい。 ただいまwwwtmはオスマントルコに所属、商会はリスボンのファイザー商会です。 現在、生産屋のサリジエは休止中です。
カテゴリ
リンク
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
著作権
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
Twitter
   
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
162位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。