コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

天馬の羽を使ってみました

イベントや沈没船の宝箱から出てきて、いくつか在庫があったのでちょっとどんなものか使ってみようと実験してみました。

今回の実験は「出発した出航所へすぐに戻ることができる」という効果について、間に上陸地点が入ったらどうなるのか。

1・出発した出航所ということなので、上陸地点は判定に入らずに街の出航所に戻る

2・上陸地点も天馬の羽を使った時は出航所と同じ扱いになって、上陸地点に戻る

のどちらかでしょうね。

ただただ使うだけだともったいないので、ちょうどいい冒険クエストが出るまで待っておりましたら、アムステルダムで受けられる「女王の心」を受けてみました。

ルートはアムステルダム→ルアンダ→アフリカ南岸で発見、というクエスト。

アフリカ南岸で発見した後に、洋上に出たあと天馬の羽を使います。

 

サンジョルジュの冒険クエストでまだできていないものがあるので、アフリカ南岸から次の行き先はサンジョルジュを目指します。

 

1・アフリカ南岸の前で使うとルアンダまで戻ってサンジョルジュまで近いので、嬉しいか

2・アフリカ南岸の前で使ってもアフリカ南岸に着くので、悲しいか

 

答えは

 

 

 

 

スクリーンショットを撮るのを忘れてしまいました;^_^A

 

答えはルアンダの出航所まで戻りました。

上の1の動きになるようです。

 

今回のように最後の出航所から発見物がある上陸地点が遠い場合や、洋上で発見する地理や生物学がらみだと上手く使うと大幅な時間短縮になりそうですね(⌒▽⌒)

 

ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q

 

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

やっと念願のゲイボルグを発見しました!

昨日は1日、冒険に使いましたー。

以前から前提をちょこちょこ進めていたクエストをこなしておりましたー。

おお、なんか強そうな武器をゲットです。
 
あとはバルト海に行くクエストも受けまして、途中に洋上戦があったので船に大砲なんかも用意したつもりで敵を捕捉、戦闘に入った時に大砲を装備するの忘れてましたw
敵はそんなに強くなかったので白兵でやっつけて、バルト海北にて

とうとう発見しました!

なぜ、とうとうなのかといいますとですねー、武器職人の鍛錬具を使うのはこのゲイボルグが人気だそうなのと、希少クエなので1人1回しかゲットできないので気軽に売ってたりしないので自分で発見する必要があったのですー。

さらに前提のクエストが長くて、まだかなーと思ってたのも大きいですかねー。

 

でもでも、もっと強い武器とか出てきたら困るので、すぐに使おうか悩ましいですねー。

 

このまま冒険モードでいろいろ世界中回ろうかと思ってたんですが、22日から大海戦なのでいったんEUに張り付きですね。

リアルの仕事&用事で大海戦に参加できるかは微妙ですが、、、ー(;´Д`A

コンテントヘッダー

またまた鍛錬具出ました

またまたインスタンブールで探検券を使って東アジアダンジョンにこもっておりました。

宝箱からよく出てくる一時的に攻撃力が上がるアイテムを使った状態です。

右下の攻撃力、防御力がえらいことに(笑)

因みに大学スキルの陸戦攻撃力2、攻撃力&防御力も1と2を使ってます。

 

最近は南蛮品を売って貯金を増やしたいっていうのから、副官船で大きい船や南蛮優遇が付いている船に乗らしたいので交易レベルを上げたいに変わってきております。

 

んでんで

1日に2個も出るなんて、なんて幸運(^∇^)

これはモチベーションの維持につながりますねー。

コンテントヘッダー

武器職人の鍛錬具出ましたー

イスタンブールにて、探検券を使って朝鮮ダンジョンの中層に行ってます。

歴史的事件の影響でトルコの全交易品の相場低迷中ですが、それでも本国で関税の関係やふっかけのし易さなどで一番高く売れるので(^_^)

 

そして、クリア報酬で

大当たりが武器職人の鍛錬具、防具職人の鍛錬具。

小当たりが名匠の仕立て道具が出ますので、モチベーションの維持もかねてます。

そして昨日

でたーw

約2ヶ月ぶりですねー。

なかなか出ない分めっちゃ嬉しくて、フレンドや商会の方々に思わず報告しちゃいましたw

コンテントヘッダー

武器職人の鍛錬具、でましたー。

ちょっとリアルが良い意味で忙しくてなかなかインできておりません。

時間があまり取れないので、平常運転のダンジョンにて。

安土城の中層をマッタリしながら5週くらいしたら今日は終わりにしようかと思って、最後のクリア時に出ましたー。

めっちゃ眠くて、スクリーンショットはいつものごとくミスですw

最近なんか運がいいこと続いてます。

年末ジャンボでも買っちゃおうかなw

自己紹介
ゼフィロスサーバで航海しております、wwwtmです。 お気軽に声をかけて下さい。 ただいまwwwtmはオスマントルコに所属、商会はリスボンのファイザー商会です。 現在、生産屋のサリジエは休止中です。
カテゴリ
リンク
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
著作権
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
Twitter
   
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
112位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ブログランキングに参加します!ポチッと応援してねp(^_^)q
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。